ドゥカと27とラーメンと? 主に、ちょっと(?)古いバイクと車の日常的なトラブルと修理に関する日記。ついでに、三河を中心としたラーメン紀行も。

最近の記事
お引越し
05/09 17:04
岡崎の桜まつり「家康…
04/10 23:58
「上杉食品」
04/02 10:05
「らーめん東大 大道…
04/02 03:00
遠乗り前のお約束
03/26 15:42
モーニングツーリング
03/20 22:25
日記
03/13 08:55
「麺の坊 晴レル屋」…
03/04 23:59
車検といえば名鉄?
02/27 21:09
「麺屋OK」麻辣担々…
02/22 23:59
最近のコメント
当ブログへお越し頂い…
げじ 04/24 00:43
霞さん>車検…
げじ 04/24 00:34
昨日、雨の合間を縫っ…
霞 04/20 20:19
あ、アレですか!…
げじ 02/17 23:20
「風呂場」専用ではな…
霞 02/16 23:07
最近のトラックバック
トレッサ横浜にあるパ…
04/11 22:17
王道どまんなか
01/14 01:20
気づけば最大勢力
11/23 02:50
トレッサ横浜にあるパ…
11/23 00:29
トレッサ横浜にあるパ…
11/23 00:28
【お友達Link】

「20世紀のベストバイク」か??


いつもお世話になっている、こちらのブログを見て、慌ててコンビニに走りました。

http://butamayo.jugem.jp/

(トラックバックってどうやってつかうものなの??)


「20世紀のベストバイク」というシリーズだそうです。

110113_2329


あちらのブログでも言ってます通り、ヘソ曲がりな人には物足りないラインナップです。


結構早くに店頭から無くなりそうな気がしたので、珍しく一度に4本も大人買いしました。
(、、、え?4本位じゃ、大人じゃないって?)


ラインナップからして、タ○ラの某有名なおもちゃのコピーかと思って、帰って比べてみました。



110113_2330

が、大きさも、ギミックも全く違いました。


流石に数百円もするようなおもちゃを、おまけにつける訳ないか。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(1)

「日本のスポーツカーコレクション」


某ブログで紹介されていたので、帰り道にコンビニに寄り道して、ゲットしました。

101006_2226


今回はジョージアのオマケ。


確かにスポーツカー、と云うには、難のあるラインナップ。

ですが、最も難のあると思われる車をゲットしました。


出来もイマイチですが、ラリー好きには外せないんだよなぁ。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

恋焦がれて、、、

新城ラリーの記念に、ミニカーを買おうと思っていたのですが、物販ブースにはお目当ての品は無くて、諦めて帰りました。

クスコの柳沢選手のエボXにはかなり惹かれたのですが、グッと我慢。



で帰ってから食事に出た帰り道にジョーシンに寄り道したら、お目当てのものがあるではないですか!



それは、2008年のラリージャパンウィナー、ミッコ・ヒルボネンの駆ったFORD FOCUS RS 07 WRC。

100926_2230


なかなかモデル化されないのですっかり諦めていたために、発売されたのを知らずにいて、だいぶ購入が遅くなってしまいました。

個人的には、2007年の優勝車の方が好みですし、帯広の時に表彰台の傍で見れた事も有って、思い入れもあるのですが、まあそこはそれ。



ライトポッドがついて、お得な感じ♪

因みに、値段も定価の1000円引き位だったので、お値打ちでした。



これで、モデル化されているラリージャパンウィナーは、2004年のペターのインプレッサが入手出来てないだけになりました。

が、2007年のFOCUSも、今年のオジェのC4も、そう待たなくてモデル化されそうな気がします。


ラリージャパンウィナーは一度ミッコがFOCUSで連覇した以外は、全てドライバーもマシンも違うので、コレクション的にはバラエティーに富んでいて良いと思います。


二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

購買年齢層をどれ位だと思っているのか?

今度はUCCの販促おまけ、「ジャパンヴィンテージカーコレクション」だそうです。

何で、こんな時期にオマケ付缶コーヒーが色々出るのか不思議なんですが、、、、

どういった販売戦略なのか、メーカーさんに聞いてみたいものです。




100921_2310

とりあえず、メジャーな車種は避けて、サバンナと117。


プルバック機構が付いているのですが、そんな子供騙しなギミックはいらないから、もっとディティールの良い物にしてくれ~!!!

と声を大にして言いたい。それだけ・・・・



二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

時期でもないのに、オマケ付が多い


ワンダの販促おまけ、「蘇る名車Collection!」だそうです。


100914_2206


見つけたお店では、コスモスポーツとミウラとこれしか残っていなくて、他にどんなラインナップかと思ったら、箱スカと2000GT(前期)とS800。

余り目新しさは無いです。

第1弾となっているので、次はどんな車種が出てくるのか?

カウンタックにフェアレディZ、2000GT後期、ケンメリ、ってところかな?


ちなみに、バックにチラっと写っているのは、少し前に買ったボスの販促のBMWプルバックカー。

こいつは、ラインナップがマニアックなんだよなぁ。
  
二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

この時期のオマケは珍しい

久し振りにサークルKに寄ったら、こんなものが・・・



100727_2233

サークルKサンクスのBOSS限定だそうです。

「Ferrari vol.1」とあるので第2段以降もあるのでしょう。


今回も、メイドインKYOSHO。

出来は、言わずもがな。


しかし、F40は残っておらず、3軒目でGetしました。

確かにコンペチオーネの立体化は珍しいけど、最近ならエンツォの方が人気がありそうなのに・・・?

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

コレクション増大

ここのところ、オマケ付き缶コーヒーが色々と発売されてますねぇ。


野球カードやルパン三世のフィギュアなんかもあります。


その中で、4WDのチョロQが付いた「ワイルドラリー」。4×4MAGAZINEの監修だそうです。


100424_0823

四駆系は好みではないのですが、たまたまジムニーを頂いたので、ランクルを買ってみました。


チョロQとはいえ、4WDだと中々の走破性能を持っており、積み上げて崩れた雑誌の山くらいは登っていってしまいます。

既に第二段が出回っています。

トヨタ車だけは、押さえておこうかな。



ところで、BOSSの「栄光のレーシングカーコレクション」に普通のプルバックカーがあると、某ブログ紹介されていました。

「TOM’S 84C」が入手できないというので、保険でゲットしておきました。


100424_1255

いまは、無事に入手できたそうなので、コレクションのひとつになってしまいました。


二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

スピンターンエンジン??


先日の「走る!最速バイクコレクション MotoGP」を求めてコンビニに立ち寄ったら、別なものに引っ掛かってしまいました。

「栄光のレーシングカーコレクション」とあり、プルバックカーらしいのですが、何やら「スピンターンエンジン搭載!」と謳ってあります。


ものはCカー。MAZDAの787Bと迷って、MINOLTAカラーのトヨタ90CVをチョイスしました。


100415_2215


ちなみに、前述のものもBOSSのオマケでしたが、今度もBOSSです。


走らせてみると、30センチ位走ったところで、華麗にスピンターンを決め(といっても180°は廻らず、120°位かな)、戻ってきます。

つい、何度も何度も走らせてしまいました。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

「走る!最速バイクコレクション」


サントリーBOSSにオマケがついていました。

今回は久々のバイクもので、「走る!最速バイクコレクション MotoGP」とあります。

でも不思議なことに、棚の手前の方のものには、「MotoGP」どころかGP500時代の懐かしい面々ばかりが・・・


100406_2311

その中から、C.サロンを髣髴させるゴロワーズカラーのYZR500とフレディが初々しい時代のNS500を、とりあえず購入。

キングケニーのYZRやロスマンズカラーのNSRにも惹かれたのすが、またおいおい購入することになるでしょう。


で、同包のビラを見たら、「MotoGP」は'08のYZR-M1だけ!?

看板に偽りあり、だな・・・・

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

TAM限定


少し前に、会社の売店でトヨタ自動車博物館グッズの斡旋があって、その時申し込んでいたブツが届きました。

100311_2219

他にも、買おうと悩みましたが、同所へ行けば買えるので、今回は27だけにしました。

しかし、横からの姿はまあまあなんですが、フロントビューはイケませんね・・・

バンパーから下のボリュームが大きすぎる気がします。



100311_2220

後の方が、良いなぁ。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

憧れた事は無いけれど、、、

帰り道、駅に着いてみたら人身事故で電車が止まっていました。

時間つぶしに駅前のコンビニに立ち寄ったら、何やら缶コーヒーにチョロQらしきオマケがついているではないですか!


手にとって見ると、「憧れの名車コレクション」とあります。

しかし、ラインナップは興味の無いアメ車ばかり・・・・


全9種類とあるので、まあ一応一通り見てみるか、と奥のほうから引っ張り出してみると、アメ車の中では好きな部類のコルベットのC3を発見しました。

見つけたからには、即お買い上げです。


C3コルベ

フェンダー周りの、なかなかえげつないデフォルメが良いですね。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイクォリティ仕上げ

某ラリー関係者の方から、遠い道のりを経て、我が手に東京土産が届きました。

100201_2200

さっそく、自分の持っている通常版と比較してみました。

100201_2202

フェンダーミラーが装着されているのがパッと見で判ります。

他は見辛いですが、
 ・給油口やルーバー等が銀色に塗られている
 ・フェンダーにレビンのマークが入っている
 ・ホイールも銀リムになっている

等々、結構しっかり手が入っています。

確か、ハイクォリティ仕上げでオレンジ色のものが以前は発売されていたと記憶していたのですが、モスグリーンのものが商品化されていたとは知りませんでした。


二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:25 | コメント(1)| トラックバック(0)

ワンダミニミニチョロQコレクション

ここからリンクされている某HPの某ブログでその存在を知って、コンビニに買いにいきました。

wanda_チョロQ


なかなか微妙なラインナップで、購入したものは、ランエボX、レガシーワゴン、FD。

買わなかったのは、S2000とGT-R。


いまだに、12月に出た京商の1/100ランボルギーニが残っていたので、そちらを買ってしまう位に、ありきたりの車種構成で残念。


たまには、カローラ、アクセラ、ティーダ、みたいな、普通なんだけどおまけでそのチョイスは変だろう、というのが出ないかな。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

Lamborghini Miniature car Collection2

不景気なので、缶コーヒー付きのミニカー(逆だ、逆!)がこの冬は出ないかと思っていたら、やってくれました。

サークルK&サンクスさん、エライ!

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/100lamborghini2/index.html

今回は第2段、という事で、またマニアックな車種がラインナップされています。

メジャーな車種は、このシリーズに限らずラインナップされるので、マイナーな車種から購入です。


kyosho_lambo2


白は「Silhouette(シルエット)」、橙は「Urraco Rally(ウラッコ ラリー)」

ウラッコでラリーなんかしてたのか、と思って調べてみたら、ボブ・ウォレスがウラッコP250をベースに製作したレーシングバーションとの事。
通称が「Urraco Bob」と呼ばれているそうです。


ちなみに、ガヤルドスパイダーはこの手の模型化がまだされていないので、とりあえず買っとけ、って事で購入。

画像は悪いですが、本当は綺麗な緑色です。



ちなみに、第1段はコチラ↓
http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/100lamborghini/index.html




二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

間違い?ばったもん?

いま、昨日のブログを見ていて気付いたんですが、、、、、ミニカーと現車のカラーリングが違う~!!!!


「GAULOISES(ゴロワーズ)」のロゴが「GO!!!!!!!」になってる~!!!


日本はタバコ広告の規制が無いから、堂々とゴロワーズカラーで走ってもよいはずなのに・・・・

資料を漁ってみたが、やはりGO!!!!!!!では全く走っていないようだ。


実はばったもん???

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

S、P、C、F、F

新城ラリーの出店で購入したのをすっかり忘れて放置してありました。

091003_214101

RALLY JAPAN 2006 WINNER です。

091003_214102

このシーズンしか使われなかったゴロワーズカラーのクサラ。

今思えば、もっと現車の写真を撮っておけばよかった・・・

IMG_5465_2006RJ

【2006 セレモニアルスタート】


元々安いのですが、さらに安くて2000円で購入♪

まあ、出来は値段相応ですけど・・・・


これで、2005、2006のラリージャパンウィナーの2台が揃いました。

'04のインプも手には入るけど、何故'07と'08のフォーカスが出ないんでしょう・・・・

 
二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

新製品2種

あの後、財政難のため「サーキットの狼 ミニカーコレクション」をひとつも買わないうちに、次のシリーズが出ていました。

京商のサークルKサンクス限定ミニカーの今作は「ブリティッシュ スポーツカー コレクション」です。


第一希望:TVR、第二希望:アストン の狙いで買ってみました。


ブリティッシュスポーツカーコレクション

一番当って欲しくなかった、マクラーレンF1。それも素のF1です。

もう買わない・・・・


しかし、前にも書きましたが、何故フランス車は出ないのでしょうか???




これの隣りに並んでいたのは、「ライトウェイトスポーツコレクション」。なんとアオシマ製です!

これはコペン以外なら良いか、と思い購入。


ライトウェイトスポーツコレクション

結果はAZ-1です。

色が黒なので、写真映えがしなくて、残念。

ちょっと実車より、ずんぐりしてるかな?

バブル期の軽スポーツカー「ABC」を揃えたくなりますね。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

トミカ ラリーカーコレクションJAPAN

ここ最近、手当たり次第にコンビニで探し回っていたもの、、、、


「トミカ ラリーカーコレクションJAPAN]です。

トミカラリーカーJAPAN

連休中に松山のコンビニで山積みなのを発見して、とりあえず一つゲットしました。


帰省のUターン中だったのと、その店で山積みだったのとで、後日に買い揃えれば良いと判断したのですが、その後全く見掛けません。


それで調べてみたところ、なんと!7月に発売されているではないですか!

その間、コンビニだけでなく、オモチャ屋にも何度も行っていたのに、全く見かけなかったなぁ・・・・


一体どういう事???



ようやく、本日開けてみました。

トミカラリーカーJAPAN_ 0car

ゼロカーでした。

結構、良い出来栄え♪

あぁ、やっぱりなんとしてでも探し出さなければ!!

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

「サーキットの狼 ミニカーコレクション」

あるものを探し求めて、コンビニを訪れました。

無いなぁ・・・・ん?あ~!!忘れてた~!!


と言う事で、18日に発売された、いつものサークルKサンクス限定商品、

「サーキットの狼 ミニカーコレクション」


しかし、18日以降何度かサークルKとサンクスには足を運んだけど、今日初めて見た・・・・



ラインナップ中、狙うはストラトスGr5とBMW3.0CSL。

ピーターソンは悪いやつでしたが、2000GTとBMWには惹かれました。


さて2つ購入して、1つ目は、、、、、

サーキットの狼 ミニカーコレクション

ベタですが主役メカ(?)。



さて、2つ目は、、、、、

yatabeRS

ヤタベRS!


う~ん、2台とも主人公メカだけどねぇ・・・・

3つ買っておけば、ストラトスが出たかも???

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニジャックグランプリ


何やらマイナーな匂いのする缶コーヒーのオマケを発見しました。

旧ミニのみのプルバックカーなのですが、トラベラーにピック、バンまであります。

ミニジャックグランプリ1

ミニジャックグランプリ2

「MINI JACK」と書いてあったので、調べたところ、なんと!ミニのイベントとタイアップしたオマケだそうです。

<参照1> http://www.minijack.org.uk/090531_ca.html
<参照2> http://www.minijack.org.uk/pdf/62minijack_g.pdf


やはりマイナーなようで、他に色々な店を廻りましたが発見できません・・・・

トラベラーが欲しかったのになぁ。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:58 | コメント(1)| トラックバック(1)

「ヨシムラレーシングコレクション」

これは、商品化を期待していました!

一応、申し訳程度にガムが入っているので、食玩に分類されるようです。


yosimura_#64

狙いは、やはり'07の8耐優勝車でしたが、ゲットしたのは'08のJSB参戦車両でした。

もう一個買おうにも、ちと683円は高価なので、迷っています。

でもその分、1/24スケールで作り込みもなかなかのものです。
細かなディテールもそうですが、タイヤにブリジストンのマーキングまでされています。



写真を撮ってから知ったのですが、同社のHPからディスプレイ用のペーパークラフトがダウンロードできるようです。

http://www.f-toys.net/yoshimura/papercraft.html


二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダカールラリー公認ワンダプルバックカーコレクション

同じラリーですが、どうも興味が湧かない、パリダカ。

そのパリダカのチョロQが、缶コーヒーのおまけになりました。

ワンダプルバックカーコレクションの第何段になるのかな?

最近忙しくてコンビニに行く機会が減ったので、発見が遅れました。今更の感がありますが勘弁下さい(汗)


とりあえず、日野レンジャーをゲット。

日野レンジャー

カミオンクラスまでモデル化してくれるとは、感激ものです。


でも、これ以上は買わないな、きっと。


二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

歴代フェアレディZコレクション

「Alfa Romeo Miniature car Collection2」を求めてさ迷う中で、また別のオマケを発見しました。


ワンダとチョロQのコラボで「歴代フェアレディZコレクション」です。


ラインナップは、S30、Z31、Z32、Z33、Z34の5種類×各2色。

新型が出たので、遂にS130が外れましたね。


歴代フェアレディZコレクション

とりあえず、S30をゲットしました。

ちょっと、エランのゴールドリーフカラー?っぽいカラーリングが泣かせます。



因みに、本命のTZ2にはまだ会えません。

本当に、実在するんだろうか・・・・

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

Alfa Romeo Miniature car Collection2

久しぶりにオマケミニカーの着いた缶コーヒーが発売されました。

(正確には、バスやチョロQなどのついたものもあったのですが、ささるモノが無くて・・・・)

サークルKサンクス限定の「Alfa Romeo Miniature car Collection2」です。

今回のラインナップは、TZ2、GT、75、155、156Sportwagonの6種類の各3色。

先ずは、75と155は押さえておかないとね♪

・・・・と思ったら、155が全く無い。後ろの方から掘り出してみても、姿が見えません。

結局、次の店で入手しましたが、そこでも何故か二台しかありませんでした。

Alfa Romeo Miniature car Collection2

因みに、TZ2はまだお目に掛かった事がありません。
一体、どうなっちゃってるんだ?

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

SUPER GT プルバックカーセレクション

不景気のせいか、今冬はオマケも少なかったような気がします。


BOSSの「SUPER GT プルバックカーセレクション」だそうです。

SUPER_GTプルバックカー

全18種類との事ですが、基本的な車種はSC430、NSX、GT-Rの3車種。

画像は「DENSO DUNLOP SARD SC430」です。

まあ、子供だましの程度の出来映えですが、このご時勢のサントリーの英断に拍手~ パチパチ

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:59 | コメント(2)| トラックバック(1)

イタリアの濃い味「DUCATIコレクション」

関東遠征中に、発見しました。


「DUCATIコレクション」だそうです。

daido_ducati


「D-1 イタリアの濃い味」とセットになっています。流石、イタリアン♪


八王子のあるコンビニで見つけたんですが、モノは大量にあるのに何故かデスモセディチだけ無くて、周辺のコンビニを探し回りました。

が、何軒廻っても、全く対象商品が置いてない!!

そりゃ、キャンペーンを打つ必要がある訳だ・・・・・
(結局、池袋駅周辺で五軒廻ってようやく見つけたました)


しかし、DUCATIを取り上げてくれるのはうれしいんだけど、F1やベベルは出してくれないんだよなぁ。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンダプルバックカーコレクション、その後

以前に紹介した、ワンダプルバックカーコレクションですが、結構キヨスクでは残っている事が多く、つい見かけると買っていたところ、こんなになってしまいました・・・・

山積み

しかし、ちゃんと数えて買っていたはずなのに、ストバートのフォーカスが何故か漏れてたらしく足りません。

まだ、どこかにあるかなぁ・・・

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンダプルバックカーコレクション新旧比較

某ブログで先を越されてしまったのですが、一応ワンダプルバックカーコレクションの昨年の物と比較しました。

新旧ワンダプルバックカーコレクション
詳細が判る様にサムネイル画像にしました

金型は完全新設。

今年のものは、リアフェンダー周辺を忠実に再現してありますね。


ホント、シトロエンが製品化されないのが口惜しい・・・


二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンダWRC Rally Japan公認プルバックカーコレクション

最近の日課は、あと開催まで一ヶ月のラリージャパンのHPを確認すること。

と、今日のトピックスは・・・・!!



昨年に引き続き『ワンダWRC Rally Japan公認プルバックカーコレクション』の2008年版が本日より展開されるとの事。

http://www.rallyjapan.jp/j/021news/2008wanda.html

当然、帰り道にコンビニ詣でです。

ワンダプルバックカーコレクション

詳細はラリージャパンのHPで確認できるので、あえてマイナーなストバートのフォーカスWRC07で。

しかし、昨年もなかったけど、C4WRCはラインナップから漏れるんだろう・・・・

ちなみに、専用サイトから壁紙もゲット出来ますが、それは買って調べて下さいね♪
(でも、アドレスが微妙に間違ってるけど・・・・)

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランボルギーニ ミニカーコレクション

会社に行ったら、「こんなモン、出てるらしいぞ」と1台頂いて、発売を知りました。

どうやら9/12から発売してたようなのですが、見かけなかったのに・・・

ランボルギーニ ミニカーコレクション

毎度のサークルKサンクス限定、「ランボルギーニ ミニカーコレクション」です。

http://www.circleksunkus.jp/special/lamborghini0809/index.html

KYOSHO製1/100で、6車種3色ずつの全18車。

本当は、イオタは紫、ミウラは紺、カウンタックがオレンジ、ディアブロが黒、ムルシエラゴ
が緑、ガヤルドが白、というようなレアカラーで集めたかったのですが、最初に貰ったのがベタな黄色のムルシエラゴ。

行く店、行く店、欲しい色と車種が見つからなくて(きっと奥の方にはあるのだろうけど)、なんか消化不良・・・・

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

PORSCHE 934/935 -Racing Minicar Collection-

四国から帰ってきて、早速留守中の変化を探しにコンビニに行きました。

すると、チョット前にHPで調べた時には何も無かったのに、京商から新製品が出てるではないですか!

「 PORSCHE 934/935 -Racing Minicar Collection- 」だそうです。

934・935

いつものように、サークルKサンクス限定です。ただ、今回は値段が高い・・・

通常シリーズが400円相当ですが、今回はレーシングシリーズなんで800円!

その分、流石にKYOUSHOだけあって、出来は非の打ち所がありません。


欲しいのはイエーガーマイスターカラーの934なんですが、800円は流石に手を出し辛いので、中古車(?)で店頭に並ぶのを待つかなぁ・・・・

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

RALLY JAPAN 2005 WINER

ボーナスが出ました♪

こんどのボーナスが出たら買おう、と年末から決めていたものがありました。

それは、RALLY JAPAN 2005 のWINER、Peugeot 307WRC です。
当然、ミニカーですよ・・・

ずいぶん前に発売されたのですが、ある店で残っているのをクリスマス時期に発見したのでした。

この年は、今のところ唯一の観に行けなかったRALLY JAPANで、プジョーとグロンホルムの優勝車、と来たら買わずにはおれません。


それも!なんというお導きか、新聞広告にその店が丁度3割引フェアの期間中、とあるではないですか!

居ても立ってもいられずに、帰宅して速攻でその店に向かいました。


沢山の在庫の中から探し出すのは一苦労で、半年以上も前の事なので既に売れてしまった、と諦めかけていた時にようやく発見!

ショーウィンドーから出してもらったら、展示品でなく在庫がまだありますので、こちらをどうぞ、と。

そんなに、売れてなかったのか・・・・でも他店では見なくなったんだがなぁ(寂)。

大事に懐に入れて(バイクだったので)帰ってきました。


RALLY_JAPAN_2005_WINER

この前戦のRALLY GBで亡くなったマイケル・パークに対しての追悼の意を示す、左フェンダーの喪章が泣けます。

BOXも特別仕様の化粧箱です。

アンテナのディティールは甘いですが、良しとしましょう。


RALLY JAPANのWINERって、今のところ同じメイクス、ドライバーが取った事が無いんですね。

なにか、歴代のRALLY JAPAN 優勝車を集めないといけない気になって来たぞ。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

京商「マセラッティ ミニカーコレクション」

サークルKサンクス限定シリーズ第27段!
京商「マセラッティ ミニカーコレクション」の発売です。

「マセラティ」じゃなくて、「マセラッティ」って記述するところが拘ってますね。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/maserati/index.html


先シリーズのフォルクスワーゲンは1つも買わなかったので、ずいぶん久し振りです。

ん?・・・振り返ると第16段の「FIAT&LANCIA」以降買ってませんでした(汗)


狙いは、やはりスーパーブーム世代なので、ギブリ、ボーラ、メラク、カムシンでしょ♪

で、その結果・・・

マセ

ある意味、一番面白みに欠ける「グランスポルト」・・・
(ファンの方すみません!)

しかし、何故にラインナップにビ・トゥルボ系が無いんだろう??

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

三つ子の魂、百まで?

車庫でゴソゴソ作業していて、ハタと思い出しました。

そういえば先日、捜し求めていたミニカーをようやく手に入れたのに、その存在を忘れていました。


EBBRO製 1/43 PORSCHE 911 RSR TURBO。1974年のルマン24Hに出場した車両です。

911RSR_TURBO_1

マルティニカラーが泣かせますねぇ。

911RSR_TURBO_2

「えげつない」リアウィングもしっかり再現されています。


で発売された時に「そのうち買おうと」思っていたら、あっという間に全く見かけなくなってしまい、すっかり諦めていました。

それが1月前位にまた突然欲しくなって、調べるとメーカー在庫も無く、仕方なくオークションで落とそうかと、暫らく迷っていたら、某ヴィレッジバンガードの店頭で発見したのでした。


実は、初めてポルシェのミニカーを買いました。ポルシェにはどうも触手が動かなくて・・・


では、何故これが欲しかったのかというと、幼少の頃のコレのプラモデルを作った覚えがあるのです。

その時は、ちゃんと完成させたのか、最終的にどうなってしまったのか、も覚えていないので、完成品を手元に置いておきたい、という欲求がずーっとあったんです。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンダ プルバック オープンカー コレクション

コンビニパトロールで発見!

「ワンダ プルバック オープンカー コレクション」だそうです。

ワンダオープンカーコレクション

ラインナップはトヨタ MR-S、ホンダ S2000、ダイハツ コペン、マツダ ロードスターとスズキ カプチーノ

ちょっと、カプチーノだけ時代を感じるなぁ・・・・

でも、そういえばMR-Sも今は絶版車か。


どうせ統一性がないのであれば、ホンダはビートにしなかったのかな?

現行車にするなら、トヨタはSC430でないといけないのでは?


どうやってラインナップを決定しているか、が知りたいなぁ。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

VW > RUF でも、ゼロ

出張先が関東だったので、サークルKサンクスはほとんど見当たりません。

ということは、22日発売開始の「サークルK」「サンクス」限定
 "フォルクスワーゲン ミニカーコレクション"に出会えてないと言う事。

<参照>
http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/volkswagen/index.html


で、代わりに出張先で今回見つけたのは、ローソン限定の「RUF(ルーフ)」軌跡の名車コレクション。

<参照>
http://www.lawson.co.jp/campaign/ruf/index.html

しかし、最近のポルシェには触手が動きませんので、購入には至りませんでした。



先週から会社のVW乗りの方々に散々薦めておいたので、出張から帰ってきて聞いてみたところ、1人は買って1発目で自分の乗っているトゥワレグを引き当てたとの事。色まで合ってるそうで、1/30の確率で引き当てるとは、凄い!

自分も買って、トゥワレグが出たら譲ってあげれば良いか、と思っていたので、買う気が失せてしまいました。

キューベルワーゲンしか欲しいの無いし、それもきっと中古屋で沢山出回るようになるもんな。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

中型バイクメモリアル2

フルタ製菓の「中型バイクメモリアル」の第2段が出てました♪

第1段の時にもう少し新し目のラインナップが良いな、と書いたのですが、

<参照>
http://www.blog.hobidas.com/atblog/trackback/222c44c26a02c54e249163a9fd0d895b12df4

今度は全て空冷4発で、CBR400F、XJ400D、GSX400FⅡ、Z400GPの4車種。
まあ、CBR400Fだけは、願いが通じたかな。

で、CBR狙いで1箱購入。







その結果・・・・・

中型バイクメモリアル2

!!久々の一発ゲット!

今日はロクな1日じゃなかったけど、これだけは良かったなぁ。
  

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

TOYOTA COROLLA WRC '97

ふらりと寄った、リサイクルショップで掘り出し物を見つけました。

TOYOTA_COROLLA_WRC97

VITESSEのTOYOTA COROLLA WRC '97 、M.グロンホルムのモデルです。

D.オリオールのモデルは発売されてすぐに買ったのですけど、当時ほぼ無名だったグロンホルムのは、流石に購入しませんでした。


グロンホルムの公式サイト( http://www.mgr.fi/news.php )でST185時代の画像を見ていたら、急に当時の車が欲しくなり、フラフラと探していたのでした。

ラッキーだったなぁ♪


二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

警察車両コレクション

ローソン限定の「警察車両コレクション」だそうです。

PC_IMP_WRX

高速パトカーのインプレッサWRXです。

偶然発見したのですが、すでに時遅しで、6種類中2種類しか確認出来ませんでした。
(3月18日から販売していたそうです)

裏面はチャチですが、他はそれなりに良く出来てます。

白バイ(VFR)が欲しかったなぁ…


二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 07:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

「トヨタスポーツカー1984」

先に買ったけど、前出の「HONDA Miniture car Collection」に出番を取られて、未開封であった、明治チューインガム株式会社(明治製菓じゃないんだ・・・)の「トヨタスポーツカー1984」

ラインナップは、今や超有名な86のレビ・トレにAW。逆に超マイナーな140系コロナ。
一般的には、コロナよりカリーナの方がOKな感じがしますね(コロナファンに怒られるかな)。


各3色ずつで、計12種類です。

まあ、確率3/4だな、と開封してみると・・・・


AT141

何故か、やっぱり1/4の方を引くんだなぁ・・・・(悲)

よくよく考えると、他でも商品化されてないから、ある意味当りなのかも。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 20:04 | コメント(3)| トラックバック(0)

ホンダ ニミカー コレクション

そろそろ、何か出る頃だと思っていました。

僅かな時間の合間に、寄ったサンクスで発見したのは、

サークルK&サンクス限定「HONDA Miniture car Collection」

参照>
http://www.circleksunkus.jp/special/honda0802/index.html

京商製1/100でホンダの6車×3色=18種がラインナップです。

まあ、あまりホンダ車に思い入れは無いので、1車ずつあれば良いのでまとめて6本購入です。

ホンダミニカーコレクション

しかし、今までも見た車ばかり・・・・

新たなところでは、オデッセイとインテRのみ。

ミニバンには興味が無いので、インテRだけは Well Come!です。

でも、インテRは現行ではなくてDC2型が良かったなぁ


CIVICもワンダーかグランドを出してくれないかな。

そうそう、CR-Xって手もあるなぁ。


二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:33 | コメント(3)| トラックバック(0)

RALLY CAR COLLECTION EXTRA「RALLY JAPAN」

CM'sのRALLY CAR COLLECTION EXTRAシリーズRALLY JAPAN を入手しました。

一応、大人ですが、予算の都合上で大人買いは出来ませんので、とりあえず1つだけ。

一番の狙いは2005のプジョー307WRC。2005年の優勝車です。

今のところ見に行けなかった唯一の年の、それもグロンホルムが優勝した時の車両ですからねぇ。

第2、第3の希望は、2006年のOMVプジョーと同じく2006年のシトロエンです。

で、結果は・・・・

RallyCarCollection_JAPAN

ランサーかいっ!(三菱ファンの方、すみません)

まあ、希望のものではないですが、やはりいつも通り出来は良いので満足です。


2005年の307WRCは1/43で買うしかないかなぁ。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンダLamborghiniプルバックカーコレクション

後輩からタレコミのメールがありました。

「ワンダにランボルギーニのチョロQがついています!」


早速、会社帰りにコンビニに立ち寄ると、、、、

wanda&Lambo

ありました!

どうやら、新製品の販促のようです。

もうほとんど残ってなくて、最後の1セット分(6車種)をなんとかゲットしました。

まあ、ラインナップ的にはよくあるものでしょうけど、今回のポイントは
なんと!ドアが開閉式!

ちゃんと室内のゼンマイユニットも黒色にして、ドアを開けても目立たなくしてあります。

なかなか、気合入ってますヨ。
  
二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

西武警察?

興味が無いので今まで気に掛けたこともなかったのですが、なんとなく「西武」警察だと思っていました。
変換してみて初めて認識しました。


で、ジョージアに付いて来る「西部警察 オリジナルマシンコレクション」です。

西部警察

とりあえず、スカイラインを赤と黒で1台ずつゲット。

Zを探したのですが、棚の奥まで見ても見当たりません。
ガゼールは結構あったのですけどねぇ。

出来は、所詮オマケの域を出ていませんけど。


今朝偶然コンビニで見つけたのですが、某ブログで先を越されていました。
今回は完敗です(何の勝負か??)。
二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

BOW's ART PAZZLE

また、通な食玩が出ましたね。

車好きならご存知、BOW氏のイラストジグソーパズルです。

パズル

さらに枠までついてます。

当然27目当てで、とりあえず2つ購入。

しかし、帰ってよく見ると、ちゃんと箱の表に丸窓があって中身が判る仕様になっているではないですか!
酔っ払っていたので判断がつかなかったのですが、またやっちゃったなぁ・・・

まあ、とても運が良い事に、欲しかった27とセリカXXだったので、結果オーライでしたけど(^^;)

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンダ プルバックカー コレクション

帰るコールをしたところ、「サークルKに寄ってコーヒーを買うといいよ」と意味深な返事が。

早速、系列のサンクスに寄って、缶コーヒーの棚へ・・・・

う、うおぉ~!


ワンダ プルバックカー

なんと、WRカー(一部違うけど)のプルバックカー付きワンダではないですか!
それもRALLY JAPAN公認です!

 参考> http://www.rallyjapan.jp/j/00topics/post_158.html

当然全5種類を即ゲットして、意気揚々と家路に付きました。


モデル化の機会の少ないフォーカスを揃えてくれたのは、とてもありがたいです。
しかし、SX4とともかくフォーカスコンセプトまでラインナップしているとは。

でも、、、、良く考えたら、シトロエンが無い・・・・

版権が取れなかったのかなぁ。


とりあえず、しばらくは毎日ワンダを飲むことになりそうです。

 
二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:03 | コメント(0)| トラックバック(1)

LOTUSミニカーコレクション

またもや、京商とサークルK&サンクスのコラボレート。
アルファに続くは、ロータス!

京商ロータス1/100

当然、京商製なので、1/100といえどディテールにぬかり無し♪

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/100lotus/index.html

しかし、「歴代のロータス車が勢揃い!」と謳う位なら、エスプリで2車種揃えずに、エクセルやエクラ、エリートを入れて欲しかったなぁ
エリーゼもエキシージをやめて、新型ヨーロッパにすれば良かったのに・・・・

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

頭文字D リアルモデルコレクション

また、新製品です。

豆腐屋

サークルK&サンクス限定「頭文字D リアルモデルコレクション」だそうです。
缶コーヒー2本に1台付いてきます。

色々迷った挙句、とりあえず主役だけ買ってみました。
あんまり欲しい車種はないのだよな・・・・・

「伝説の始まり編」とあるので、第2段、3段と出るようです。
それでも、気になる車種はないなぁ・・・・

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

RZ350&Z400FX

もう、めっきり見なくなった「中型バイクメモリアル」

ある店で、最後の一箱残っているのを見つけ、
「残り物には福がある」と買ってみたら、
欲しかったRZ!それもビキニカウル付き!

RZ&FX
チョット前にゲットした、FXと。

スズキはGSXにしておけば、もう少し購買意欲が沸いたのになぁ。

前回にも書いたけど、ホント水冷シリーズ(ホンダだけCBR-Fで)出してくれないかなぁ。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

中型バイクメモリアル

あのチョコエッグのFurutaから発売された「中型バイクメモリアル」。

我々には懐かしい(実際のところ自分は微妙に外れていますが)'80thの中型バイクのミニチュアつきガムです。

4メーカー1車種ずつで、CBX、RZ、GS、FXの王道を行くラインナップです。

狙いはもちろんRZ。ヤマハ党としては外せません。

CBX

でも、出たのはCBX。それも青いやつ。
どうせなら、赤単色や復刻時のガンメタ、中型じゃないけど550のカラーにして欲しかった・・・

実は、シークレットであるのかも・・・?


個人的にはもう少し後の、CBR400F、FZ400R、GSX-R400、GPZ400Rって方が良かったなぁ
第2段出ないかな・・・・
 
二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョロバイ

コンビニでチョロバイを購入。

普通に売っているので欲しいものは大体押さえてあるのですが、シークレットが何か興味があったので買ってしまいました。

で、出たのはCB。

チョロバイCB

RZが欲しかったけど、そうそう都合よく出る訳はないですね。
(先回、サウンドドロップでは当たりを引いてるんで)

もっとマイナーな車種が展開されると面白いんですけど、自作するしかないかな・・・・
そういえば、車庫に作業机を置かないと、プラモの製作も進まないなぁ。考えなきゃ。
 
二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランボルギーニ スパーカーコレクション

ここんとこ、例の京商ミニカーコレクションのせいでサークルKとサンクスしか廻ってなかったら、隙をついてローソンがやってくれてました。

http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/lamborghini/index.html

17日から発売されていたなんて~。後輩のタレコミがなかったら、アウトでした。

で、既になくなっているのを覚悟で最寄のローソン行ってみたところ、、、、まだあるじゃん。
ここのローソン、いつもこの手のものが比較的遅くまで残っているんです。助かった・・・

で、かろうじて1つだけ残っていたミウラと、そこそこのイオタ、大量に余っているウラッコをゲットしました。

LOWSON_LAMBORGHINI

むう、、、おまけだから文句も言えないんだけど、出来が悪いです。
ディティールはともかく、ミウラ/イオタの命とも言えるプロポーションが×。車幅が狭めてある感じです。ウラッコだと丁度良いけど。
京商製を最近見すぎたせいかなぁ。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

戦い終わって・・・

KYOSHOミニカーコレクション「FIAT&LANCIA」。もうほとんど見かけなくなりました。
結局、ストラトスは入手できなかったですが、まずまずな結果でした。

次はフランス3大メーカーでの展開にしてくれないかなぁ。

シトロエンからDS、BX、SM
ルノーはキャトル、メガーヌ(現)、アヴァンタイム
プジョーは205、306MAXI、405

希望はこんな感じかな?

客観的に考えると、A110、2CV、206、サンク、クサラWRCあたりがラインナップされて来るんだろうなぁ。
 
二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 06:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

懲りずに

KYOSHOミニカーコレクション「FIAT&LANCIA」
おなじみのサークルKサンクス限定のシリーズです。

今回は発売日(4/10)をチェックしていたので、初日から気合入りまくりだったのですが・・・・
何故か、6軒廻ってどの店にも置いてない~!

結局、初めて見掛けたのは11日の帰宅途中のサンクスでした。
もう今日になると、流石に何処の店にも並んでました。

で、現在の戦績ですが
 124:2台、DINOスパイダー:1台、クーペ2台、
 500:1台、デルタ:1台、フルビア:1台、
 131:1台
です。

131

目当ての、45パンダとラリーが出ません・・・


二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:29 | コメント(3)| トラックバック(0)

サークルKサンクスをさんさく

KYOSHOミニカーコレクション「FIAT&LANCIA」を捜し求めて、サークルKサンクスを渡り歩いていたら、見つけてしまいました。
「BIG CRUISER」ミニカーセレクションだそうです。

何故かトヨタ車ばかりで、40、55、100、FJクルーザー、メガクルーザーの計5車種×二色。

今回のポイントは、大幅に出来が良くなった事です。

FJ55

ボスのブラックでも、違うシリーズのSUVのミニカーがついてました。
こちらも出来は良さそうでしたよ。自分には興味の無い車種ばかりでしたが・・・

「FIAT&LANCIA」の方は、次回。


二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

SS.11 LANCIA

CM'sのLANCIA第2段が発売されていました。

すかさず購入して、帰って開封したところ、定番のストラトス('76モンテ仕様)でした。

STRATOS

う~ん、買い占めないといかんかな、これは♪

しかし、「ラリーカー」と謳っておきながら、βモンテカルロとストラトスTurbo Gr.5仕様があるのは如何なものかと(笑)。

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

190E EvoⅡ

またもや、缶コーヒーのおまけに釣られました。

今回は、ジョージアの「メルセデス・ベンツ1/100スケール ミニチュアカーコレクション」。
http://www.georgia.jp/campaign/benz_mini/index.html

いつもなら、全く食指が動かないメルセデスなのですが、「190E EvoⅡ」とあっちゃぁ無視する訳にはいけませんね。

BMW M3と共にDTMでの活躍が忘れられません。
190E Evo2

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

Alfa Romeoミニカーコレクション

発売から今日で1週間。既にほとんどのサークルKの店頭からは姿を消しましたねぇ。
http://www.hpc-tokyo.com/die-cast/kyosho/100alfa/index.html

今回は珍しくその日のうちにまとめ買いして、8車種は網羅しました。
8車種3色の24種類の展開ですが、全て集める気力はありませんでした。

さすが京商だけあって、1/100でも出来が良いです。

alfa

しかし、何故155をラインナップに加えてくれなかったのだろう。アルフェッタや75もあっても良いのになあ・・・
二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

REAL-Xシリーズ

京商のポルシェシリーズがほとんど買えなかった、という話を会社の先輩に少し前に話をしたのですが、冬休み中、コンビニで残っているのを発見した、とのメールがありました。
その後のやり取りで、2箱お土産に買ってくれまして、それを頂きました。

・・・これ、違うモノなんですけど・・・・
real-x_porsche

ま、しょうがないか。

ちなみに先日の部品交換会でも京商のモノを売っているのを見掛けたのですが、流石に935はありませんでした。売り手の方に聞いたところ、1箱買っても2台しか入ってないらしいです。

やっぱり、オークションしかないのかなぁ(ToT)
 
二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまたま

ミニストップに寄ったら、こんなものが。

ジョージア_GTRコレクション

箱スカ、ケンメリ、R32、33、34の各2色の計10種類。

ケンメリが良かったのですが、何故か1つも店頭になかったのでR34にしました。
青が欲しかったのですが、開けてみると、黒色でした。残念だな~と思ったら、パッケージにちゃんと色まで書いてありました。

店頭でそんなところまでじっくり読んでられないよ~(泣)

ローソンのランボルギーニミニカーが始まっているのも知らなかった。
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/lamborghini/index.html
昨日ローソンに行ったけど気づかなかった。という事は既に無いのか・・・やばい!(汗)

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

長かった・・・

ようやく、Big Bike CollectionのXS-1を入手しました。

もう流石にコンビニでは見掛けなくなったので諦めていたのですが、今日名古屋へ行く用事があって、大須を歩き回っている際に食玩屋で見つけました。
XS-1
(定価で良かった・・・)

最終的に、CBが3つ、GTが3つ、マッハが1つと、今回のペケエス。しばらくこの手の運には期待出来ない感じ・・・
 

二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

British Car

京商のミニチュアカーコレクションの最新シリーズが発売されたというので、サークルKへ行きました。
今回はブリティッシュカーシリーズで、ロータスをメインにジャガー、アストン、オースチンという顔ぶれです。さすがに単一メーカーでは売れないと踏んだようですね。

で、狙いは1/2の確率のロータス。その中でも、まずはヨーロッパを押さえたいところ。

手にとって重さを比べると、明らかに重い箱があります。たぶんジャガーかアストンでしょう。やっぱりライトウェイトのロータスですから、なるべく軽い箱を1つ選び購入しました。

その結果、、、
EXIGE1/64

EXCIGE。黒色なので、写真映えしませんね。

ラインナップを見ると、普通のEliseはフェイズ1でした。ちゃんと分けているところが良いですね。
でもそれなら、ヨーロッパもS2とか、エランとエリートも入れれば、ロータスだけでシリーズが成立しちゃうのになぁ。
二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 20:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

なんで・・・

ビッグバイクコレクションのその後です。

3つ買って、CBが1台、GTが2台・・・・
それもGTの時は、2つ同時に買って、色まで同じ・・・・(号泣)

GT750

その結果、5つのうち、CBが2台(赤のみ)、GTが3台(赤2台黄1台)。

なんで、こんなに引きが悪いのだろうか。
二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

大人買い

雑誌の記事で見てから、クビを長くして発売を待っていた「BIG BIKE COLLECTION」(399円)が発売されていたので、早速GETしました。

ちなみに狙いは「YAMAHA XS-1」。親と2人で同じ車種を狙っています。
「2つともXSで、1つあげるかな」と思い、貧乏性の自分にしては珍しく思い切って1度に2箱の大人買い!(←?)

で、結果・・・・

なんで、一番要らないCBと次に要らないGTやねん!
(CB及びGTファンの方、ごめんなさい)

最近この手のくじ運が悪いなぁ・・・
二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 23:26 | コメント(2)| トラックバック(1)

ミニカーob缶コーヒー

帰りに駅のキヨスクに寄ったらこんなものが・・・・
BOSSおまけ

新たなBOSS専用のおまけらしい。

とりあえず2本、トヨタのファンとしては70スープラとダルマセリカをセレクト。

しかし、ジオラマにコストを掛けているせいか、車自体の出来は悪すぎ・・・。
他に惹かれる車種も無かったので、多分今後は買わないでしょう。
 
二輪&四輪 玩具 | 投稿者 げじ 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ホビダス[趣味の総合サイト]